la femme ラ・ファーム

090-3073-3306
お問い合わせ

Blog

生理痛や生理不順って改善できる?できない?

生理痛や生理不順など、生理にまつわる悩みを抱えている女性は、年令を問わずすごく多いですよね。

特に、毎月やってくる生理痛は本当に苦痛で、場合によっては日常生活もままならなくなってしまうという人もいると思います。

生理痛は、規則正しい生活を心がけたり、体を冷やさないなどほんの少しだけでも意識して生活するだけでも楽になれます。

また、生理不順は、無理なダイエットや、ストレスが過剰にかかったり、運動のしすぎや太り過ぎなど体はもちろん、心になにか大きな負担がかかってしまったときに起こってしまうことが多いので女性の体はとても繊細です。

できるだけ、体はもちろん心も無理をすることのないゆったりとした生活を心がけて過ごしてみることをおすすめします。

特に、ストレスが溜まりやすいという人や体を動かす機会がないという人は、ストレッチなどを毎日の生活の中に取り入れてみるようにすると効果的です。

生理は毎月やってくるものだからこそ、上手に付き合って負担の少しでも少なくなるようにしたいですね。

また、生理不順は色々試したけど改善しないという場合は、早めに婦人科に相談して、生理周期を整えていくようにしましょう。

お問い合わせはこちらから