la femme ラ・ファーム

090-3073-3306
お問い合わせ

Blog

生理不順の原因について解説します!

今回は、生理不順の原因についてお話ししたいと思います。生理不順を引き起こす原因にはどのようなものがあるのでしょうか?興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。

 

生理不順の原因は、疲労やストレスによるホルモンバランスの乱れだと考えられています。ホルモンバランスが乱れてしまうと、ホルモン分泌の異常が生じ、機能性子宮出血、黄体機能不全症、多嚢胞性卵巣症候群などさまざまな病気を引き起こす可能性があります。

 

生理不順には、原発性のものと続発性のものがあります。原発性生理不順の原因は、染色体異常、膣や子宮の先天異常など性器の異常、ホルモン異常だと考えられています。一方続発性整生理不順の原因は、妊娠、授乳、急激なダイエット、肥満、強いストレスや環境の変化などによるホルモンバランスの乱れだと考えられています。

 

生理不順は身体の異常を知らせる重要なサインなので、長く続くようでしたら医師の診察を受けるようにしましょう。

 

 

la femme(ラファーム)では、女性特有のさまざまな悩みを、講座や開脚トレーニングを通してサポートしております。

開脚トレーニングには女性に嬉しいメリットがたくさんあります。身体の不調に悩んでいる女性の方は、ぜひお気軽にご相談ください!

ご相談はこちらから