la femme ラ・ファーム

090-3073-3306
お問い合わせ

Blog

エイジングケアは化粧品だけじゃない!ここもケアしないといけない

皆さんエイジングケアをしていますか?「やっているよ!」という人や「やっていない…」といった声が出てきそうですね。

エイジングケアというと化粧品をイメージされる方が多いと思いますが、実はエイジングケアには化粧品以外も挙げられます。今回はエイジングケアの方法の紹介をしていきます。

エイジングケアとは英語で「aging care」と書き、英語訳通り「aging(老化)」を「care(手入れ)」するという意味です。加齢に伴って肌のツヤやハリなどの変化がおきます。この変化を手入れしていくことが若さを保つために必要になってきます。

エイジングケアの代表的なものはコラーゲンの減少を養うため、肌に直接影響を与える化粧品が挙げられます。しかし、エイジングは間接的な影響でも進んでしまいます。間接的な影響として2つ挙げられ、ターンオーバー周期の乱れや遅れと活性酸素の増加です。特にターンオーバー周期の乱れや遅れは生活習慣を改善しないといけません。例としてあげられるのは「寝不足」、「ストレス」、「無理なダイエット」、「運動不足」などです。

エイジングケアは肌だけのケアだけでなく心身ともにケアが必要だとお分かりいただけましたでしょうか。ぜひ、この機会に心身ともにケアをしてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせはこちらから